知らなきゃヤバい?話題のスイーツ「マラサダ」~日本で食べられる4スポット紹介

スポンサーリンク

「マラサダ」というお菓子をご存知ですか?今、横浜で若い女性を中心に急速に人気が上昇しています。
その勢いはまだまだ右肩上がりで、パンケーキのような全国的ブームになりそうな予感です。
そんなマラサダブームの火付け役となっている横浜のお店や、東京でマラサダの食べられるスポットをご紹介していきます。
スイーツ好きには必見です。

そもそも「マラサダ」って、どんなお菓子?

そもそも、マラサダとはどんなお菓子か、想像もつかない人は多いのではないでしょうか。
マラサダとはポルトガル生まれの伝統菓子で、揚げドーナツに似ています。
外はサクッと、中身はしっとり、という食感が女性達を夢中にさせている秘密です。
また、お店によって、シナモンやチョコレートなど、様々なテイストがあるのも人気の理由の一つです。

マラサダ

06-01

有名なマラサダのお店

ポルトガル発祥のマラサダですが、現在ではハワイのローカルグルメと紹介されるほど、ハワイにマラサダの人気店が多くあります。
その中でも日本人にも人気の店舗をいくつかご紹介しましょう。

・レナーズ・ベーカリー
「マラサダといえばここ!」と言う人も多いほどの人気店です。砂糖のサクサク感、油の軽さが日本人にもウケています。
注文を受けた後で、揚げてくれる出来立てマラサダは絶品です。並ぶのを覚悟で行きましょう。

・リリハ・ベーカリー
ふかふかのマラサダが楽しめるお店です。一番人気はアップル・マラサダ。
中に煮リンゴの詰まった贅沢品です。その他にも、アンコやパッションフルーツなど豊富なメニューが人気の理由です。

日本でのマラサダブーム火付けスポット・横浜でマラサダを食べよう。

ハワイにマラサダの美味しいお店がたくさんあるのは分かりましたが、出来れば日本で食べたいですよね。
そこで、マラサダブームが巻き起こった横浜で食べられるマラサダのお店を紹介します。

・レナーズ 横浜ワールドポーターズ店
前述したハワイの人気店「レナーズ」が、横浜に進出しました。やはり日本ブームの火付け役も、このレナーズだったんですね。
横浜のレナーズでは、可愛いマラサダのぬいぐるみも購入出来ます。
http://www.leonardsjapan.com/shop

・ハワイアンカフェnaninani モザイクモール港北店
ハワイをイメージした店内で、マラサダとハワイのコーヒー・ライオンコーヒーを楽しめます。
オススメは、こだわりのマラサダにアイスを挟み、チョコソース・キャラメルソースをかけた「マラサダアイスサンド」です。
http://naninani.jp/shop02/

東京でも食べられる、マラサダスポット

マラサダブームはもちろん東京にも進出してきています。
流行に敏感な東京女子達の間では既に話題となり、休日は行列が出来るほど。そんな今話題の東京マラサダスポットを紹介します。

・GoodDays MALASADA
中目黒、渋谷ヒカリエ、アトレ吉祥寺と、複数の店舗がある人気店です。
アロハテーブルという人気のハワイアンレストランに併設して作られているので、
そちらで料理を楽しみ、テイクアウトでマラサダを購入する人も多いです。
http://www.alohatable.com/gooddays/shops.php

・アロハスタンド LauLau 十条店
マラサダがリーズナブルな価格で楽しめるお店です。季節ごとに限定マラサダが出るのも見逃せません。

さぁ、ブームに乗り遅れるな(笑)!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする