日本一の海水プールが楽しめる!三重県・長島スパーランド

スポンサーリンク

夏になると毎年大勢の人が訪れる三重県桑名市にある「長島スパーランド」。
なんといっても、人気は「ジャンボ海水プール」です。
今回は、そんな長島スパーランドのジャンボ海水プール情報について紹介します。

ジャンボ海水プールの特徴

総面積75,000㎡という世界最大級の海水プールです。
11のウォータースライダーと10のプールから出来ており、大人から子供まで楽しめます。その中でも人気のあるものを紹介します。

① ブーメランツイスト
6人乗りの円いゴムボートで急斜面を滑り降りるスライダーです。6人で楽しめるというのは、世界中でもここだけです!
ブーメランという名の通り、急降下するだけでなく、坂を急上昇する場面もあり、かなりの迫力です。

ブーメランツイスト
43-01

② サーフィンプール
まさに海そのものの波の動きが、3台の造波器によって随時作られています。波打ち際から、沖合まで、リアルな海遊びが出来ます。

③ トルネードスライダー
スパーランドの目玉であったスパイラルスライダーが更にスケールアップされました。
最長コースは250mあるので、スライダー好きにはたまりません。

トルネードスライダー
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

④ 温泉プール
長島スパーランドは天然の「長島温泉」が併設されていることでも有名です。
この長島温泉の湯を引いてきたプールがあります。冷えた身体を温めるのにも最適ですし、思い切り遊んだ身体を癒してくれる効果も抜群です。

長島ジャンボ海水プール CM
http://youtu.be/9KpvUwdYlFI

プール料金・セット料金

プールのチケットは、次の3種類です。プールは遊園地内にあるので、遊園地の入場券が必要になります。

① ジャンボ海水プール一般入場券(遊園地入場券+プール利用)
大人(中学生以上):3300円
小学生:2500円
幼児(2才~):1500円

② ワイドパスポート(遊園地入場券+のりもの乗り放題+プール利用)
大人:5700円
小学生:4300円
幼児:2600円

③ ジャンボ海水プールチケットのみ(遊園地入場済の方に限る)
大人:2600円
小学生:1900円
幼児1200円

長島スパーランドの遊園地は、長さで世界一・高さと落差で日本一を誇るジェットコースター「スチールドラゴン2000」や、世界最大級の木製コースター「ホワイトサイクロン」などのアトラクションでも有名です。
せっかくなら、遊園地の乗り物も楽しめるワイドパスポートがオススメです。

今年の開催日程

今年のジャンボ海水プール開催期間は、2014年6月28日から9月30日までです。

交通アクセス

① 車の場合
伊勢湾岸自動車道「湾岸長島IC」下車後、約3分で到着です。

② 電車、バスの場合
・「名古屋駅」から直通高速バスで40分
・近鉄「桑名駅」から三重交通直通バスで20分

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする