この夏オススメ!関西地方のオートキャンプ場6か所

スポンサーリンク

車で乗り入れ、自分達でテントを張って自炊を楽しむオートキャンプ場は、これからの季節にピッタリの自然いっぱいのレジャー施設ですよね。家族とはもちろん、友達と行くのも楽しいです。
ここでは、関西エリアにある人気のオートキャンプ場を紹介していきます。

子供連れに人気のキャンプ場

① 湯の原温泉オートキャンプ場(兵庫県豊岡市)
敷地内には、ブランコやアスレチックなどの子供が喜ぶ遊具広場があります。
また、子供達だけでも遊べる浅瀬の水場があったり、5月から8月にかけては餅つき大会や魚つかみ大会などのイベントがあったりと、充実した施設です。
オートキャンプ場の他、コテージの利用も出来ます。

湯の原温泉オートキャンプ場の様子
38-1

② グリム冒険の森(滋賀県近江市)
隣との間に仕切りのあるオートキャンプ場と、自由な区画でテントを張れるフリーオートキャンプ場、コテージからなるキャンプ施設です。
お菓子作りやピザ作りを始め、ドラム缶風呂体験、グリムウォークラリーなど、様々な体験教室が楽しめるので、夏休みに家族連れで訪れる人が多いようです。

グリム冒険の森マウンテンバイクコース

③ 美山町自然文化村キャンプ場(京都府南丹市)
炊事場が共同、林間で自由にテントが張れる場所と、定形している場所とがある第1オートキャンプ場や、AC電源やかまどが付いている第2オートキャンプ場の他、テントサイトや日帰りキャンプ場、ログハウスなど様々なスタイルでキャンプが楽しめる場所です。
田舎暮らしの体験できる「おひさま寺」な子供の喜ぶ体験学習もある他、大人でも楽しめるトロッコ道トレッキングコースなどがあり、一日楽しめる施設です。

大人同士で楽しめる人気のキャンプ場

① ハイマート佐沖オートキャンプ場(兵庫県篠山市)
古くから伝わる丹波焼の陶板を敷き詰めて作られたお風呂が楽しめるキャンプ場です。
湧き水を焚いた贅沢なお風呂に浸かった後は、名物のどぶろく「丹波与作」を賞味しましょう。
佐沖ダムは知る人ぞ知る釣り場ともなっていて、わかさぎ釣りが楽しめ、更に釣れたわかさぎは天ぷらにしてくれるサービスも行っているので、大人に嬉しい施設です。

ハイマート佐沖オートキャンプ場
38-2

② 神鍋高原キャンプ場(兵庫県豊岡市)
松林の中でキャンプが楽しめる場所です。
トレッキングコースが設置されている他、グラススキーやパラグライダーが体験出来るスポーツ施設が充実しています。
大人レジャーを楽しみたい人にはピッタリの場所です。

③ 高嶋海水浴場オートキャンプ場(京都府丹後市)
2008年にリニューアルされた芝生のオートキャンプ場です。
海水浴が楽しめる他、松島を望む白い砂浜は、サンセット・サンライズともに絶景のロケーションが楽しめる場所です。
トイレの設備もきちんとしているので、女性にも安心出来る場所です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする