サングラスで差をつけろ!~男性人気の3タイプ、女性人気の2タイプ紹介~

スポンサーリンク

夏場のファッションアイテムとして、男性も女性も欠かせないのがサングラスです。
ですが、サングラスと一言でいっても、型やブランドなど様々なものがあります。
ここでは、この夏のサングラス選びに役立つような、サングラスの人気の型やブランドを紹介していきます。

人気の型(男性)

男性の間では、スタイリッシュかつ機能的なデザインのサングラスが毎年売れ筋商品になっています。
その中でも、服に合わせやすくお洒落に見える人気の定番となっている型は、次の3つです。

① ウエリントン型
男性だけでなく、女性にも人気の定番サングラスです。
逆台形のような形のレンズは、昔からミュージシャンの間でも愛用されてきました。
オーソドックスなお洒落アイテムなので、若い方から中年の方まで幅広い世代から支持されています。

g.gのウエリントン型
35-01

② ティアドロップ型
「ちょい悪」スタイルを好む人の中で人気を博しているのが、涙のような独特の形をしたティアドロップ型です。
アメリカのパイロットが使用していることでも知られています。
実用性にも優れていて、丈夫でヘルメットを被っても邪魔にならないよう工夫されているので、バイク乗りの人にも人気があります。

Diorのティアドロップ型
35-02

③ ワンレンズ型
一枚のレンズで作られたサングラスです。顔へのフィット感、ずれにくさが他のタイプより優れているので、
ゴルフなどのスポーツやドライブの際にオススメです。
最近ではレディ・ガガが愛用していることから女性の間でもブームになっています。

人気の型(女性)

男性よりも流行に敏感な女性の間では、毎年サングラスの流行も少しずつ変化しています。
最近のトレンドは。レトロな印象の大き目サングラスです。

① ラウンド型
この夏注目を集めているのが、丸いフレームが印象的なラウンド型のサングラスです。
ユニークなデザインなので、人と差を付けたい、というお洒落さんの間で人気があります。
海外セレブなども広く愛用していて、大き目レンズのものを選ぶと小顔効果も得られます。

ラウンド型
35-03

② バタフライ型
女性の間で人気のサングラス、と言えば、羽根を広げた蝶のような形をしているバタフライ型です。
両サイドに向かってレンズが大きくなっていく形は、顔まわりを小さく見せてくれる効果があります。
有名ブランドも、こぞってこのバタフライ型のサングラスを展開しています。

バタフライ型(パリス・ヒルトン)
35-04

サングラスの予算は?

サングラスの値段は、ブランドやメーカーによってピンキリです。
サングラスで人気の大手ブランドですと、レイバンやプラダ、グッチなどがありますが、このブランドの中でも、安いものは2万円弱、高いものだと10万円近くします。
また、ブランドにこだわらないのでしたら、ユニクロなどでは1000円前後で購入することが出来ます。
ある程度、欲しいサングラスの形や性能(UVカット、ブルーライトカットなど)、ブランドを考えてから買い物に行く方がいいかも知れません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする