モテるポロシャツブランドはこれだ!人気4ブランド徹底比較

スポンサーリンク

これから春・夏にかけて、老若男女問わず人気のファッションアイテムと言えば、「ポロシャツ」ですよね。
ポロシャツで人気のブランドも数多くあり、何を基準に選んだらいいのか分からない人も多いでしょう。
そこで、人気のポロシャツブランド別に、特徴や素材、どんな人にオススメか分析して紹介します。
今年のポロシャツ選びの参考にしてみて下さい。

Polo Ralph Lauren(ポロ ラルフローレン)

① 特徴
デザイナー・ラルフローレンが立ち上げたブランド「ラルフローレン」のカジュアルラインです。
上質な綿の鹿の子織り素材なので、何度来ても生地が傷みにくい特徴が売りです。
「ビッグポニー」と呼ばれる胸元の大きなロゴマークのものが人気です。
男性ものを中心に、レディース、キッズのポロシャツもデザイン豊富に販売されています。
価格はメンズものでおよそ1万円前後です。

② こんな人にオススメ
・インパクトのあるお洒落なポロシャツが着たい人
・値段が高くても素材の良いポロシャツが着たい人

ポロラルフローレンのポロシャツ

LACOSTE(ラコステ)

① 特徴
世界中にポロシャツを浸透させた老舗ブランドです。伸縮性・通気性を重視して作られた鹿の子織りのコットン生地で、スポーツにも適した着心地の良さが売りです。
ラコステのトレードマークとも言えるワニのロゴマークが胸元にあり、ワンポイントになります。
「スポーツ用」というイメージが強いラコステですが、最近ではファッション性の高いデザインのものも多く販売されています。メンズ、レディースキッズ用も展開しています。価格はメンズでおよそ1万円前後です。

② こんな人にオススメ
・テニスやゴルフなど、スポーツの場面でもポロシャツを着たい人
・汗かき、敏感肌で、着心地の良いものを選びたい人

ラコステ定番ポロシャツ

FRED PERRY(フレッドペリー)

① 特徴
ロンドン発のデザイン性の高いポロシャツが有名なファッションブランドです。
襟と袖に2本入ったストライプ、左胸にある月桂樹のロゴマークが特徴的で、
ミュージシャンやモデルの間でも人気が高いブランドです。体にフィットする細みのデザインが多いので、10代から30代の男性・女性に人気があります。
メンズ・レディス・キッズ展開していて、価格は上記2ブランドと同じくらいの1万円前後です。

② こんな人にオススメ
・ファッション性・デザイン性の高いポロシャツを着たい人
・体にフィットするものを好む人

フレッドペリー定番ポロシャツ

UNIQLO(ユニクロ)

① 特徴
今や日本でも知らない人はいない、大手ファーストブランドです。
リーズナブルな価格、豊富なカラーバリエーションから、幅広い世代の人が愛用しています。
毎年様々なデザイン、素材のポロシャツが販売されるのも魅力の一つですね。
メンズ、レディース、キッズ展開があり、メンズポロシャツで価格はおよそ2,000円前後です。

② こんな人にオススメ
・お手頃な価格で色んなポロシャツを楽しみたい人
・仕事や通学など、毎日のシーンでポロシャツを使いたい人

ユニクロポロシャツCM

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする